総○○

先日、腐女子要素をお持ちの友人に言われた。「総受けって、(それを妄想する人間の)みんなに愛されたいっていう願望のあらわれじゃないかな」うむ、そんな気がしないでもない。それかその総受けのキャラクターを腐女子の方がどうしようもなく愛していて、愛しているキャラクターが誰からも愛されて欲しいという願望か。結局これも見てるほうが自己投影していることが多そうだから、愛されたい願望になるのか・・・。

だったら、総攻めはどうなるんだろうか。総攻めは鬼畜というキーワードとリンクすることも多い。総攻めにはどんな相手も自分に服従する、つまり受け入られるということだろうから、背後に見え隠れする願望は総受けと同じか。大体総○○ということは、「誰からも」=「誰もいない」のと同じじゃないのか。誰からも愛される、または愛されるキャラクターつまり、妄想する人間の自己愛な気がする。言い過ぎか。




1ヶ月連続更新達成。飽きっぽい私にとっては快挙。万歳。