あなどりがたし

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

以前『リストランテ・パラディーゾ』とbasso名義の『クマとインテリ』の2冊は
読んでいたのですが、絵柄と若干の読みにくさ(誰が誰か覚えられなかった・・・)から
ピンときてなかったオノナツメ

ただ本屋で平積みしてあるとやっぱり気になり、購入してみました。

線がちょっと細くなったせいか画面がすっきりしたような気がします。
リストランテの各キャラクターの小さいエピソードを積み重ねてあるため
非常にほっこり感が出てます。
随所で「カッコイイ」アピールしてるセリフとポーズ(構図)が挟みこまれてますけど。
こういう「カッコイイ」アピールが結構苦手なんですが某ジャンプマンガや、
西遊記マンガほどじゃないので苦にはなりませんでした。

というか、単純に言って好きかもしれません。