乙女ロード

先月コミケに行った際に、世界に名だたるオタク都市秋葉原は一応見てきた。エロゲといい、同人誌ショップのラインナップといい全面桃色で男性向けばっかりだな〜と思っていたら!女性向けオタクエリアは池袋だったのか!!ガイドブックに池袋にもアニメショップエリアがあったけど、まさかそこが「乙女ロード」と呼ばれる腐女子のためのロードだったとは、勉強不足だった・・・。BL本のみならずゲームもたくさんあるそうな・・。行かなかったのが悔やまれる。次回機会があれば行こう。

しかし、「乙女ロード」って・・・・。スゴイネーミングしてんな。なんでも昨日(1月6日)に感想書いた雑誌『ぱふ』が名づけたらしい。腐女子どうしでも「乙女ロード行こうよ」とは言いづらいだろうな。「アキバ」みたいに略称ができるんだろうか。まず「乙女ロード」っていう名称が浸透するかが問題か。